超高出力レーザーポインター夜空の星も指す事ができます


by レーザーポインター指し棒

多機能レーザーポインターではまず見え

http://www.laserpointerjp.com/laser-pointer-introduction-blog.html
高品質超強出力保障。 一般的なプレゼンテーションの指し棒としてはもちろん昼間は建設現場や,プラントで壁や橋梁など施工箇所や塗装箇所のマーキングポインタとして。 また夜は手元から天空までブルーの光線が見えるので星座の解説や,非常灯火などアウトドア・レジャーにもいろいろ活用できます。更に付属のブルーに輝く5種の防塵カバーキャップを指先で回転すると光線が,拡散、星を散りばめたような魅力的な演出が楽しめます何故そんな高出力のレーザーポインター200mwが禁止されているかご存知ですか?
まぁ先生なら知っているでしょうね、それを踏まえての回答です
小学生相手でしょ?
万が一子供の目に光が入って、失明とかになったらどうするんですか?
禁止以前に自分で使わないようにするのが先生としてというか、人間としての常識です
違法な事をやって自己満足を満たそうとかいう、こんなDQN先生に当たった生徒がかわいそう過ぎますね
生徒達の目にレーザーポインターを当てるなんてことはあり得ません。そういうことをするのは犯罪者以外にはいないと思います。ペン型レーザーポインターライトからのレーザ光は、潜在的に人間の目の網膜を書き込むことができます。ビームは単にビームから散乱および側方から見たのではなく、眼に直接目的としている場合は危険性が明らかに最大です。危険なのは、レーザーポインタのパワー、レーザビームの発散、ポインタからの人の距離は、ビームを直接見たり、反射、どのくらいのビームを介しているかどうかをレーザ光の波長に依存しています見て、明るい光に対する人間の目の自然な「まばたき応答が「発生するかどうかをされています。

高出力200mwレーザーポインター
天体観測で星のガイドにレーザー サイト を使いたいのですが、
前に天体観測のイベントの際に説明員が緑色のレーザーポインタを使って星のガイドをしていたのですが、そういったレーザーポインタで安価に買えるような物はありますか?また赤色のレーザーポインタではだめなのでしょうか?
星座観察ツアーは今でも懐中電灯でやってますよ。星まで届いているように見えて、星座そのものより、懐中電灯が届く(様に見える)事の方に感動しました。
もともと夜空を照らす光を回りから見ることができないので、空気中のチリなどを照らしてその反射光で光の道筋が見える。従って明るい光源が必要。で、大型の懐中電灯。
小さなチリを照らすので波長の長い「赤」より、緑や青の方が適しているのかな? 赤色の多機能レーザーポインターではまず見えない(室内で使った経験で)。

星の観測に使えるレーザーポインター専門店(星まで光が届いているように見えるもの)を売っているサイトを教えてください。(なるべく安価なもの)。もしくはネットでなければ、どこに行けば購入することができるのでしょうか?
反射望遠鏡用の赤いレーザーコリメータを持っていますが、反射したところしか見えず途中の軌跡は見えないです。途中の軌跡が見れればいいのでしょうから、緑のレーザーがいいかと思います。
レーザーポインターってどのくらい危険?
飛行機や新幹線へのレーザー光照射が問題に。レーザーポインターってどのくらい危険?
航空機や新幹線などを標的にしたレーザー光照射事件が相次いでいます。山口県の徳山駅では、新幹線の運転席にレーザー光が照射されたとして、JR側が警察に相談。米軍や自衛隊の基地で軍用機に照射される事件も頻発しており、沖縄では逮捕者も出ました。こうした事件に使用されている可能性が指摘されているのが、市販のレーザーポインターです。レーザーポインターとはどれほど危ないものなのでしょうか?
大出力で火がつく製品もレーザーポインターは、その名の通り、レーザーポインター産業用 星空光で特定の場所を指し示すための機器。プレゼンテーションなどでスクリーン上を指示する際に使われます。ペン型やマウス型があり、内蔵された半導体などからレーザー光を照射するものです。実際にレーザー光でマッチ棒に火をつけたり、風船を破裂させたりさせている動画もネット上で閲覧することができます。

高出力グリーンレーザーポインター500MW星満天の星


[PR]
by xiulaserpointerjp | 2016-01-06 19:01